遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

欲張りすぎちゃうこの性質をなんとかせなば、長続きはしないよね。

f:id:R_elle:20200508060215j:plain


今朝の目覚めは、4:20 a.m.
起床時刻は、4:40 a.m.


昨日は予定をつめすぎてしまって、就寝時間が午前1時を回ってしまった。
欲張るとしわ寄せがきてしまうから、結果的に無駄になる。


やりたいことはいくらでもあるけれど、
無理のない計画を立てないと疲れるだけで、無意味になってしまうよね。


peatixですでに取ってしまったチケットがいくつかあるのだけれど、これを少し整理しよう。
何が今の私に必要なのか?
私が最優先にしたいことは?
時間の有効的な使い方を考えてみよう。




Kemuri - Beautiful World



Kemuri - Rainbow




今日の朝ソングは、
Kemuri の「Beautiful World」と「Kemuri - Rainbow」


昨日に引き続き、英語の歌詞なんだな。
メロディはもちろん、歌詞も良いんだよね。
訳文載せるか若干迷って、やめにしておいた。


日本人の彼らが敢えて英語を使うのには、きっと意味があるのでしょ?
日本語の歌詞の楽曲も、彼らは持っているんだもの。


今日はこれから今、回している洗濯機の中にある洗濯物を干してから、
寝坊のせいで途中になった法話を聞くんだな。
特に今日聴く必要はないけれど、中途半端じゃ気になって仕方ない。
5日に出た処方箋の薬を取りにも行かなきゃだし...。


また今日も少し、予定がつまり気味。
もう少し余裕のある計画に立て直さなくっちゃ。




さあ、今日ものんびりなんてしていられない。










行ってらっしゃい。





行ってきます。