遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

水たまりの中を乱暴にじゃぶじゃぶ歩きたい。

f:id:R_elle:20200310085523j:plain

今日の私は就労移行支援事業所はお休み。
だからぼんやり過ごしている。


ここのところ心が晴れなくて、週末は踠いてみたりしたけれど逆効果...。
土曜日の悪あがきが日曜日の完全ノックアウトへ。


土日祝日は、なんの縛りもない自由な表現を予定してるんだけど、
その自由を満喫するほどの気力もなくなっていたくらい、弱っていた。


そんなんで今日は溜まっているここ暫くのドロドロを、この後の第二弾ブログで吐き出す予定。
デトックスですから♪

巻き添えを食いたくない方は、次に更新されるブログはスルーで、
よろしくお願いします!



君はレースの途中のランナー - 馬場俊英


“夢みてた未来に 輝ける未来に
ひとりきりの中央線
楽しくないことに
気づいている みんな
窓の向こうの空にいつかあったもの
いつの間にか建ったビルの群れに
全部隠されてしまった
Oh my friends
好きな場所が消えて行く
終わりも始まりもせずに
続いて行く道を
君は今日も歩いている
Oh please listen to my melodies
so this is your song
いろんなことがあった
仕事がダメになったりして
そのたびに 新しい日々を
始めて来たと思う
だけどこの頃
こんな風に思えて仕方ない
僕らは長いひとつの
同じゲームの延長戦を
今も続けているんじゃないだろうか
Oh my friends
君は何をあきらめて何をゴールに描いたんだろう
走ることをやめてもまだ
立ち止まることを選べず
君は歩いている
Oh please listen to my melodies
so this is your song
改札を通り抜けた僕ら
まるでレース途中のランナー...”


馬場俊英の「君はレースの途中のランナー」
上は、オリジナルからいくつかの歌詞を省いている。



雨ですな...。





雨靴履いて乱暴に、
水たまりの中をじゃぶじゃぶ歩きたい。









行ってらっしゃい。




行ってきます。