遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

ダイエット3日目

今日は立つ瞑想を10分、歩く瞑想を1時間行った。
いつだってなんの気なしに歩いているけれど、あんな風にひとつひとつの動きを意識してみると「歩く」という動作はものすごいことなのだとわかる。
まったく覚えてなんかいないけれど、ハイハイから始まってよちよち歩いて、そしてごく普通に歩けるようになるのよね...。
なかなかに汗をかいて案外運動になったからプランクワークアウトはパス。



「ストレッチエクササイズ」
朝のウォームアップ/13:08
75kcal
全身ストレッチ/17:19
107kcal




「30日でお腹の脂肪を落とす」
時間/16:33
303kcal


【食事】
1:15 p.m.
茹で豚と茹で野菜
お豆腐とワカメのお味噌汁
雑穀米お茶碗1杯

ブラックコーヒー3杯


ダイエットを始めたら、毎日体重を測る派と、数日間隔を開けて測る派の人がいると思うのだけど、私は後者で週に一度計測する。
ダイエット中は必ず停滞期があって、この停滞期に入ると思い通りに落ちない体重に、ハラハラドキドキイライラする。
毎日計測派だと、毎日このストレスを感じなくてはならない。
週に一度なら、まだなんとか耐えられる。


そんなんでダイエットを開始した日に、しっかり最初の計測は済ませてある。
あれね、実は思っていたよりも体重が増加していたから、恥ずかしくてブログにアップできなかった...。
けど、まぁ、そんなことで恥じらっていても意味がないので。


5月22日の朝の体重は?
64.5kg

うひゃぁ〜


明日も頑張ろう!