遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

諦めていたことが…!

諦めていた企業の採用が決まっていて驚いた。
採用担当はご自身の連絡ミスとおっしゃってくださったが、おそらく私の指定していた連絡先が通話中だっったため、連絡が取れなかったものと推測する。


なかなか繋がらないあの、お名前.comの電話サポートへ携帯電話から電話をかけていたが故に、通話中で連絡がつかなかったのだろう。


今回のお仕事の応募先は欠員のための急募だったから、さっそく来週から勤務開始だ。
月ー金のフルタイム雇用だから土日祝はお休みとはいえ、引っ越しの準備をほぼほぼしていないことに一抹の不安を覚える。


まぁ、なんとかなるだろう。
今回は特殊な事情で、転居一ヶ月前の解約通知書は未提出のままだし。
そんなんで今月中に是が非でも引っ越さなくてはならないわけでもない。
ダブル家賃になってしまうけれど、仕事も見つかったことだし良しとする。


けれどあの家主はおそらく、立ち退き料を支払う気持ちにはならなそうな気がする。
考えると悔しくなるから考えるのはやめにして、とりあえず弁護士にお任せだ。


それより何より、ほぼ二年ぶりのお仕事にワクワクドキドキ♪


どんな出会いがあるだろう?
二年の間に私は、少しは成長しただろうか?
少しでも他者との程よい距離感を、保てるようになったかな?


あまり期待はせずにね。
まずは来年の三月までの短期雇用。
構えすぎず、頑張りすぎず、肩の力を抜いて、
のんびりと行こう。



明日はずっと楽しみにしていた、あることに参加する。
これまたワクワクドキドキなのだよ。
台風がきているみたいけれど、まぁなんとかなるさ。




みなさま良い週末を。


では、また。