遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

相変わらずのバタバタした一日を振り返ってみた。

昨朝はお名前.com の更新キャンセルの件を消費者センターに相談すると勢い込んでいた私だが、忙しくてバタバタしていたらすっかり忘れてしまっていた。
そんなんで今日中には相談しようと思っている。


クレジットカード決済で登録すると自動更新設定が行われる仕組について問い合わせした件への返答は、まだ返ってきていない。
当然ながら合わせて問い合わせた「更新料の返金、更新内容の変更ができない件、クーリングオフができない理由」についての説明もない。
こんなんでは正当な理由なしに「できない」と言い張って、不正な契約を押し付けているのではないか?と思ってしまうではないか。


まぁそれはそれで今朝は一旦置いておいて、ここに昨日のバタバタを綴る。


昨日の午前中は、webの求人情報から応募していたweb面談があった。
ハローワークから障害者雇用の求人も紹介していただくことになっているものの、一件だけ気になる仕事があって応募していた企業の面接だ。
Zoomを利用した面接は初めてだったが、緊張もなくスムーズに進められた。
採用担当の知的かつ感じの良さは実に好印象で、採用が決まれば良いなぁと強く思った。


午後から立ち退き料請求の件で弁護士と面談。
こちらの詳細は後日、アップする予定。


夕方、帰宅して夕食の準備。
珍しく早く帰宅した夫と夕食を共にする。
穏やかな時間を過ごせたことが嬉しかった。


夕食の片付けが終わってから、昨日面接を受けた企業から依頼されていたタイピングテストを済ませ、結果を添付したメールを送信。
弁護士からメールで届いていた先方に送る通知書案に目を通してから返信し、長かった一日が終了した。


気がつけば午前1時を回っていて、強烈な眠気が自然に訪れてぐっすりと眠った。
目が覚めたのは午前6時過ぎ。
中途覚醒のない5時間の深い眠りに、すっきりとした気分の朝を迎えた。


やはり私は忙しい方が性に合っているようだ。


今日はどんな一日かな?
予定としては消費者センターへの相談だけなんだなぁ〜
そうだ!仕事が決まることを想定して、引っ越しの準備に取り掛かろう。


皆さまのご予定は?


どんな一日でも、
何かしらの新しい発見がある。


どんな小さな発見でも、この限られた時間の中の、大切な一つだ。