遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

Twitterのこと、そして本日の予定。

前々から気にはなっていたTwitterプロフィールの作成...。
なんだか、やっぱりTwitterって馴染めないかなぁと思って、
放置状態でしたが...
気が変わりました♪


変わったきっかけはfab5さんのブログ記事『最短で知識を得られる方法』の、
下記の一文でハッとしたからです。

最近はTwitterYouTubeにも沢山の情報が溢れているので、使わない手はないですね

◆manabiya 人生が豊かになるブログ>最短で知識を得られる方法>メディアから学ぶ

manabiya.fab5.work


知らないことには、なんとなく臆病になる。
ちょっと覗いただけで、自分には合わないと決めつけてしまう。
よく知らずに自分には不要なことと切り捨ててしまう。
これってとてもツマラナイことですよね...。


危うくTwitterもそうなるところでした。
ちょっとだって、若者がわんさかいてアウェー感があるし... (汗)
宇宙空間で迷子になったみたいな気持ちになって不安になるし...(泣)
飛び交うツイートに「はわわわわぁ」と気後れするし...(困)
夢中になりそうでちょっと気がひけるし...(迷)


あと、あれです...。
えと、正直に申し上げるとDMがね、少し苦手なのです...。
すみません。


Twitterを気軽に覗くのは楽しいし、そのうちツイートもどんどんしてみたいです。
けどね、DMってなんとなく後ろめたさを感じてしまうんですよね...。
なぜだろ?


届いているって知りながらスルーするのも気がひけるので、
Twitterにログインするのを躊躇ってしまうのです。


そんなこと、初めから正直に打ち明ければ、普通に納得してくださったでしょうに...
肝心なことを表明できない。
けれど、もうスッキリ^^
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!


早速、プロフィールを作成しました。
みなさま、よろしければフォローしてくださいませ♪


けれど、ROMってること多しですが...
(あれ?Twitterでも「ROMる」って使います?)



さて、今日は午後から就労移行支援でフェスがあったのだけれど、
人酔いしそうなのでキャンセルしました。
詰め込まないで、気ままに、ゆっくりのんびり週末を過ごす予定です。


「夫婦って...何だ?」の続きを上げて、
夕方には帰宅予定の夫との夕食作りして。
読書を2時間...って、あれ?


ま、なんとかなるかな?


そうそう!昨夜は真夜中に小人が、私のブログ記事を更新してましたね〜
私は予定通りAM1時には眠ってたんですけど?
おかしいなぁ...??
今夜も小人が現れて手伝ってくれるかもだから?


とかなんとか言っちゃって!
あんまりこういうこと言ってると、病気を疑われるとまいっちゃうので
冗談はさておき。


では!
マイペースで、取り掛かりますぞ ♪