遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

突き抜けたければ、是非ともお勧め♪【追記2】

『ハッタリの流儀/堀江貴文 著』
私にとってはなかなかの良書だった。
むしろベストセラーである『多動力/堀江貴文 著』よりも、私的にはこちらをお勧めしたい。


『多動力/堀江貴文 著』には「やってみよう!JUST DO IT」というチェックリエストがあるから、これを実行したい人は是非!
そして私はこちらの、この一文が好き。

自分が手掛けているプロジェクトを紙にすべて書き出してみよう。どこかの誰かがすでに発見した技術やノウハウをわざわざ生み出そうとしていないか?
あなたにしかできない革新的な仕事をやれているか?
師匠や上司から教えを請うために、下積みや修業をやっている人は、早く独り立ちしよう。
とにかく始めてしまえば、必要な知識やノウハウはおのずと身につく。


さてさて、『ハッタリの流儀/堀江貴文 著』
こちらを「堀江貴文氏の読まなくてもいい2冊」の1冊に上げているブロガーさんを見つけたけれど、どうなのかな?
自分がどうなりたいか?
何をしたいのか?
どこを目指すのか?
それは人それぞれ個々人で大きな隔たりがある。
突き抜けた人になりたいなら、読んで損はないと思うのですよ。
プレゼンのヒントにもなる章もあるし、実践的なのじゃないかな?


そして『ハッタリの流儀』にももちろん、『多動力』同様に「やってみよう!JUST DO IT」がある。




こちらも是非!
『ハッタリの流儀/堀江貴文 著』読了後に表示される、なんとも面白企画を紹介しております。

r-elle.hatenablog.com


基本的に私は、書評らしい書評はいたしません。
そのうちにきっと、ケイタさんがなさってくださることでしょう♪
楽しみにしています。

==============================

ここから先は、ここ数日にブクマコメントくださった方へのコメント返しです。

有栖川あむ (id:amusan_hikikomori)さん
いつも目を見張るようなコメントをありがとう!
あむさんからのブクマ、コメントはいつも私の心をとろかします。
貴女と出会えたことは、ブログを始めて良かったと心から思える大きな大きな要素です。

パイロットになりたくて」不器用だけど力強い感じが好き(*´˘`*) シャワーの中で泣き喚いたことあるので、歌詞に共感します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )笑

あむさん、ぎゅっと抱きしめたくなりますぞ^^
そして『ハッタリの流儀/堀江貴文 著』、あむさんには絶大なるお勧めをします!




のんちゃん(id:Garyurin)さん
のんちゃんさんは私とは全く生き方が異なれど、その力強さに私は度々ハッとさせられます。

なんか別れ際の様子は映画で見るようでした。。とても素敵な時間でしたね。良かったです(*^_^*)。

そうだけれど、強いだけじゃなく乙女の部分がちらほらり♪
現実から少し離れたくなった時に、のんちゃんさんの乙女が出てくるようなブログ記事を書きたいな♪
いつも応援してくれて、ありがとうございます!




papa(id:ta-sanpapa)さん
papaさんのブログ記事は、私にとって乾いた心を潤すオアシスです。
心が揺れやすい私の安定剤でもあります。
それは温泉へ心も身体も癒しに行くイメージ^^

私は、凡人なのでわかりませんが、これを買う方がいるんですね!こんなの知りませんでした!面白かったです、ありがとうございます

ね!いるんですね!
papaさんは決して凡人とは思いませんが、あまりお金持ちになってほしくないなぁ...暖かくて柔らかな今のままでいてほしいのです。
チクチクトゲトゲ、心がとんがってしまったら、papaさんのブログへ飛んでいけばほわわ〜んと柔らかい気持ちになれるのです。
更新が楽しみ、いつもありがとうございます!



masukirari(id:maako315)さん
いつも心温まるコメントをありがとうございます!
masukirariさんのブログ記事に「母の気持ち」を教えていただきます。
母から娘への愛。
私の母にもきっとあったことでしょう。

詐欺は怖いですね、、、不安でしたね😓

ね!本当に...このアプリむちゃくちゃ巧妙なんですよね...中には気づかないで毎月課金されている方もいらっしゃるのではないかな?
クレジットカード明細をあまり見ない方は案外たくさんいらっしゃるから....。
本アプリの評価を見ると、解約申請しても処理してもらえずに何ヶ月も会費と払い続けている方や、二重課金されてメールしたのになんの対応もされていない方やら...評価を読むと驚きます。
不安定な部分が多い私です。
masukirariさん、これからもどうぞ宜しくお願いします!



ケイタ(id:bkeita) さん
まだお会いしたばかりですが、貴方様は実に大きな影響力。

絶頂期のプリプリですね~時折思い出すこの曲、私の中では「頑張れポンコツグルマ」という曲名になっていました。

はい〜そういう勘違いってけっこう沢山ありますよね!
あのフレーズに私は、うるるんってきてしまうんだなぁ...。

ハッタリの流儀も面白そうですね。企画を読んでいて楽しかったです。みなさん結構お金持ってますね。

是非ともケイタさんの【書評】で広めてくださいませ♪
そう、お金持ちは意外と世に存在するのです。
これからも宜しくお願いいたします!




どるどる(id:dorudoru898)さん
どるどるさんを知ってから、このはてなブログでは長いお付き合いになりますね。
控えめな印象のどるどるさん、その奥に芯の強さを感じております。

綺麗な空ですね~

その短いたった一言に、色々などるどるさんが垣間見えます。
これからも気が向いたときにコメントしてくださいね^^



meimisika1030(id:meimisika1030)さん
確か今回コメントが、初めまして^^ですよね?
違っていたら、ごめんなさい(汗)
初ブクマコメントをありがとうございます!

詐欺は嫌ですね。迷惑極まりないです。慎重が第一ですね。

全くもっておっしゃる通りです。今回の手口は詐欺と言っても過言ではないと思うのですよね...。
明らかになった時点で記事にいたしますから、その際には是非ご感想を!
これからも末長く、どうぞ宜しくお願いします!



そして最後に
TORU(id:torus1)さん
ブクマありがとうございます!
▼ローカルドットライフへGO!
work-dotlife.com

Facebookからお邪魔いたしますね^^
完全お引越し後も、どうぞ宜しくお願いいたします!