遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

革命?

f:id:R_elle:20200414070146j:plain

今朝の目覚めは、6:03 a.m.
起床時刻は、6:23 a.m.


久しぶりの青空に心が弾む。
通りを行く人の姿はまばらで、日曜日のよう。


番組の撮りが急遽中止となった夫の今日は、彼にとって嬉しい休日。
これまたラッキーなことに、私の今日は一ヶ月に一度の通院日。


制限されずに大手を降って外出できる。
貴重な一日がこんな風に晴れた日で良かった。


休みと決まった夫は昨晩もしたたか酔って、
そんな夫にイラつく私のイライラが止まらない。


今日がまた、そんな一日ではありませんように...。
祈ったところで結果は分かってる。



andymori「革命」


“ 革命を起こすんだ
夢を見るんだと誰もが
今夜を祈るわけは
革命を起こすんだ
風を待つんだと誰もが
胸躍らせるわけは
リンリンリンリンリンリンと
電話が鳴って 呼んでるんだ
熱が騒ぐんだ
100回 1000回 10000回叫んだって
伝わらない 届かない想いは
100回 1000回 10000回たった後で
きっと誰かの心に風を吹かせるんだ

革命を起こすんだ
明日はあるんだと誰もが
今夜祈るわけは
パパパパパパパとファンファーレ
呼んでるんだ 熱が騒ぐんだ

100回 1000回 10000回くり返して
伝わらない 届かない想いは
100回 1000回 10000回たった後で
夜明けを待つ心に風を吹かせるんだ ”



今日の朝ソングは、
andymori「革命」


意味なんて考えちゃ前に進めない。
意味を考えなけりゃやってられないことだってある。


今日の外出に友人との外食をつけ加えると、革命になるのかな?
そうだとしたら今日、私は革命を起こすのだ。


そうやって思うとね、ふふ...
あ〜なんだか、ワクワクする。






行ってらっしゃい。






行ってきます。