遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

台風の影響は?

今日はかなりの低空飛行。
空模様と同様のグレーな気分だ。


乗り越えても、乗り越えても、新しい苦しみがやってくる。
苦しみに負けて宗教頼みになるのは免れたけれど、
わーっと叫び出したい気分だ。


先まで書いていたブログ記事が、愚痴満載になってしまって、
「こりゃあかん」と思って、書き直している。
それで、これとは情けない。


無理して明るくしたところで虚しさは深まるばかり。
今日はこんな気分。
明日は晴れるかな?

今朝の朝ソングはなし。
昨夜の夫の酔った感じは、私の中に苦しみを産んだ。
苦しくて思わず口にしてしまったよ。
「ぶーちゃんがお酒に酔って、そんな風に同じことをリピートして話しているのを見ているのは辛すぎるよ。お願いだから、もうやめて」


夫の悲しそうな顔、見たくないなぁ。


ちょっと疲れ気味だから参加を迷っていた、区が主催する「家族向けアルコール問題」のミーティングに出席することに決めた。

さぁグズグズ悩んでいても始まらない。
気分を切り替えて、出かける準備をしよう。





どんな気分の時だって、
行動が気分を変えてくれる。


新しい何かに出会うことが、
新しい何かを運んでくれる。



何度傷ついたって腐らないで、
何度だって勇気を出して、




行ってらっしゃい。





行ってきます。