遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

忙しい日々の原因は?

はぅぅΣ ゚Д゚≡
はてなブログを始めた際に、お名前.com で複数のドメインを取得した。
初契約の一年間の使用料が、ムッチャ安かったからだ。
自動更新の設定はしていなかったから、一年後に自動的に解約されると思い込んで放置していた。
そんな中、お名前.comに登録してあったクレジットカードから本日10月4日、ドメイン更新料が一気に請求されて驚いている。


お名前.comのドメイン契約は本ブログは三年間契約で申し込んだけれど、他ブログのドメインは一年契約で申し込んでいたのよね?
それなのに…なんてこっちゃ!


いつの間にか自動更新に切り替わっていて、なぜか知らぬ間に「Whois情報公開代行」なるものが完了しているではないか?
どういうこと?


ドメイン取得後、先ほど初めてお名前.comにログインしてみたら、契約した全てのドメインが自動更新になっていて、これまた驚いた。
取り急ぎ、お名前.comの問い合わせフォームで強めに返金依頼をしたけれど、対応結果は想像が付いている。


お名前.comから届いた「ドメイン更新 料金ご請求/領収明細」に、以下の一文があった。

※処理完了後の変更およびキャンセルはできません。


そんなん勝手に宣言されても、こちらとしては寝耳に水。
ドメイン取得後、いくつかのドメイン設定が上手くいかずに、お名前.comに問い合わせた際は「勝手に設定しろ」的なメールが返ってきただけなのに…。
諦めて放置していたドメインもいくつかあったのに…。
解約間際になって、一体なんなの?


そんなんでダメ元で、週明けには消費者センターへ相談する予定。
いやはや、なんのかのと慌ただしい日々を送らねばならないのは、私の詰めの甘さに原因があるのだろう。
そういう性格を深く反省して潔く諦めるのではなく、何とかならんかと対応策を捻り出して、ジタバタ足掻くから忙しくなるのよね〜


けど、暇よりも忙しいのが好き♡
こんな風にバタバタと駆けずり回りながら、死に向かっていくのかな?


それもまたよし。