遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

今ね、ノートを買いに行ってきたんだ。

ちょっと遅くなってしまったから、納得いくノートが見つかりそうなお店は閉まってる。


家には普通のノートの買い置きはあるんだけど、
『新しいノート』でしょ?


近所のTUTAYAへ行って買ってきたノートが、これ。



f:id:R_elle:20191005204112j:plain
TUTAYAで買った、新しいノート。


けっこう気に入ってる。


右側に三日月を見ながら出かけたんだ〜
月は大好きだ。



帰りはもちろん左側に月が出てたよ。



今、実はワクワクしてる。
ちょっと前からワクワクし始めてるんだけど、
うん、来たなって感じ。



実は夢があるんだ。
むちゃくちゃたくさん!


精神保健福祉士以外の夢だよ。
精神保健福祉士の資格は欲しいわけ。
あ〜けど、本当は心理学が学びたいんだね。


なんか皆と同じなのが嫌だったんだなぁ。
前のクリニックは大抵の人たちが、心理カウンセラーになりたがっていたのね。
みんなと同じっていうのが引っかかる私は、やっぱりへそ曲がりなんだろうけど。


私は就職に役立てるための資格が欲しいと思っているわけじゃない。
仕事はちょっと別。
あんまり大変じゃなくて、自分の時間があるくらいの仕事が良いんだ。
自分のお小遣いが欲しいから働く、くらいの。
夫からもらうんじゃなくて、自分で働いて得た方が気楽に使えるから。


通信大学はね、勉強が楽しいって思ったの小学生ぶりなのね。
小学生の頃は考古学者になりたくて、勉強も楽しかったんだな。
知ることが楽しかった。


だから勉強が楽しいって思える自分に再開できて、嬉しかったんだよ。


それ以外のたくさんの夢は、また追い追い話すね。





ありがとう!
出会えて本当に良かった。



また明日ね!