遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

「さよなら」じゃなく、 「またね!」

f:id:R_elle:20200131073947j:plain


あれ? 昨日と同じ画像?
と思ってしまうような、これまた雲ひとつない青空。


けれど、よくみればね、
昨日よりさらに濃いブルーだってことに気づくはず。


同じ空は二度とこない。
少しずつでも常に変化しているんだ。




昨日はひとつだけ私には大きすぎる課題を与えられて、
本音を言えば『そこまで私がする必要があるの?』
と大いに疑問を感じて気が重くなってしまった。


けれど、よくよく考えてみれば、
その課題をクリアできればある意味、私は怖いものなしになれる。


だって、これをクリアできれば、
どこへ行っても誰とでも上手くやれるんじゃないかな?


ベイビーステップとは到底言い難い課題。
高い壁がそそり立っているようだよ...。


うーん?けど、そうかな?
ゆっくり話すだけ。


どんなにまくし立てられても、
攻撃を受けているような気分になったとしても、まず一息。
それで気分を落ち着きを取り戻して、できる限りゆっくりと話す。
それだけで良いんじゃん?


最初から上手くやれなくたって良いじゃん?
まずは行動実験。


じゃさ、早速今日から試してみよう。



WANIMA - ともに (OFFICIAL VIDEO)



今日の朝ソングは、
WANIMA の「ともに」

“どれだけ過去が辛くて暗くても 
昨日よりも不安な明日が増えても
悩んだり泣いたりする今日も
進め君らしく 心踊る方

涙こらえ笑って生きてる
崩れそうになりながら毎日びびってる...”




今日も卒業がひとつ。
けれどこれが最後じゃない。


そうだ、
「さよなら」じゃなく、
「またね!」







行ってらっしゃい。




行ってきます。