遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

夢で逢えたら?!

f:id:R_elle:20200217065719j:plain

なんだか昨夜は寝そびれてしまって、眠りに就いたのはおそらく午前3時近く。
よって目覚めたのも当然ながら遅く、目覚まし時計は6:47 a.m.


朝のシャワーは浴びたいし、朝ブログだって書きたい。
けれどお布団の中は心地よくて、しばらくこのまま眠りの余韻を楽しみたい。


そんな風にちょっとだけ戦って、勝ったのは朝シャワーと朝ブログ。
そしてシャワーを浴びて支度を済ませ、ブログを更新する今に至るのです。


今日は朝から就労移行支援事業所だから、午前1時には就寝予定だった。
けれど夫の留守の自由感で、なんだかワクワクして寝そびれたのよね〜
なんたる妻!


誠にもって大変申し訳あらねど、まぁ仕方ないじゃんね。
そもそも原因を作ったのは夫であるが故。


「浮気仕返しちゃえば?」
ってね、結構いろんな人に言われるのだけれど、私は浮気はできないなぁ...
浮気じゃなくて本気になるな、きっと。


そうしたら場合によっては苦しむ人が四人になるかもなので、下手なことはデキナイ。
けど恋心を抱くくらいなら、浮気じゃないと思われる。


恋心は浮気にカウントいたしませんぞ!
私はね♪


ってね〜あら?
これ朝ブログだってば!
ごめんあそばせ♪



MONGOL800 / あなたに


今日の朝ソングは、
MONGOL800 の「あなたに」

“人にやさしくされた時 自分の小ささを知りました
あなた疑う心恥じて 信じましょう心から
流れゆく日々その中で 変わりゆく物多すぎて
揺るがないものただ一つ あなたへの思いは変わらない
泣かないで愛しい人よ 悩める喜び感じよう
気がつけば悩んだ倍 あなたを大切に思う
ほら 元通り以上だよ 気がつけばもう僕の腕の中

あなたに 逢いたくて
眠れない夜 夢で逢えたら考えすぎて 眠れない夜
夢で逢えたら どこへ行こうか?
あなたがいれば どこでもいいよ

あなたに 逢いたくて
流れゆく日々 季節は変わる 花咲散れば元にもどるの
こんな世の中 誰を信じて歩いてゆこう
手を取ってくれますか?”


ちなみにこの歌は、昨日ブログ記事にした紳士への思いじゃございません。
出会ったばかりのよく知らない方に、こんな気持ちを持てるほど純粋ではないのです。


誰へ向けたのか?
夫ではないかもね?


それにしても「夢で逢えたら」ですと?!
なんともトラウマ的な一言を含む、この大好きな一曲...。
心の中の葛藤...ああ、悩ましい...。






朝ですぞ!



さあ目を覚まして!
真っ直ぐ前を見て!








行ってらっしゃい。



行ってきます。