遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

どんなときだって変わらずに、ただ月日は流れて行く。

f:id:R_elle:20200518053814j:plain


今朝の目覚めは、4:18 a.m.
起床時刻は、4:30 a.m.


昨夜はブログを更新しなくなってしまった人たちのことが、ふと頭に浮かんだ。
昨年の9月7日から始めた「はてなブログ」も、気がつけば8ヶ月が過ぎた。


2008年5月から2010年2月まで続けていたブログを突如やめて、10年の歳月が流れている。
最初のブログをやめた時に、もう二度とブログはしないだろうと思っていた。


また始めたのはある人のブログに感化されてのことだ。
その人のブログを毎日読んでいるうちに、私も自分の思いを綴りたくなったのだった。


一年にも満たないこの短い期間に、ずいぶん私は変化した。
そして社会は、あまりにも大きな変化があった。
今のこの世界情勢を、誰が想像していたろう。



Pink Floyd - Another Brick In The Wall, Part Two (Official Music Video)



Pink Floyd - Another Brick in the Wall, Part 2



Pink Floyd Another Brick In The Wall HD Parts 1,2 & 3 Full version



[DISC1]


In The Flesh


The Thin Ice


Another Brick In The Wall (Part 1)


The Happiest Days Of Our Lives


The Happiest Days Of Our Lives


Another Brick In The Wall (Part 2)


Mother


Goodbye Blue Sky


Empty Spaces


Young Lust


One Of My Turns


Don't Leave Me Now


Another Brick In The Wall (Part 3)


Goodbye Cruel World



[DISC2]


Hey You


There Anybody Out There


Nobody Home


Vera


Bring The Boys Back Home


Comfortably Numb


The Show Must Go On


In The Flesh


Run Like Hell


Waiting For The Worms


Stop


The Trial


Outside The Wall



今日の朝ソングは、
Pink Floyd のアルバム『ザ・ウォール
まずは「Another Brick in the Wall, Part 2」を2パターンで。
それから「Another Brick In The Wall HD Parts 1,2 & 3 Full version」

そして2枚組のアルバムをフルで。


ザ・ウォール』 (The Wall) は、1979年11月30日にイギリスで発表されたピンク・フロイドの2枚組コンセプト・アルバム・ロック・オペラ。

全英3位・全米1位を記録し、全世界で3,000万枚以上という驚異的なヒットを記録。先行シングルとして発売された「Another Brick In The Wall (part II)」も全米・全英ともに1位を記録する大ヒットとなる。

ザ・ウォール - Wikipedia より


1979年、15歳だった私はこの時期、家庭の事情で一人暮らしをしていた。
母は私には全く興味がなかったから、私は母のふりをして毎朝高校に体調不良の電話連絡を入れては学校を休み、一人ぼっちの部屋に引きこもって過ごしていた。
2学期のほとんどを一人で過ごしたその部屋は、一日中ピタリと遮光カーテンを閉じたままだった。
電灯は点けずにステレオセットの放つ仄暗い灯の中で、私はただ音楽を聴いていた。


あの頃の私の中に、何かがあったろうか。
何を感じて、何を思ったのだろうか。




一人には慣れている。
一人の方が落ち着くんだ。



好きになれる人は稀だよ。
だから一度でも好きになった人のことは、そう簡単には忘れない。




どうしていますか?
元気なら良いけれど...。



またいつか、ここで会えたらいいなぁ...。
ここに綴ることを無意味に思うこともあるけれどね、
いつかの日のために続けよう。





今、どこで何をしていますか?


何をしていてもね、どうか
あなたが幸せでありますように。














行ってらっしゃい。





行ってきます。