遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

朝ブログらしからぬ?

仕事が始まるから、その前に作り置きのお惣菜を昨日、何品か作った。
ビーフシチューを大量に作ったら、ドミグラスソースが足らなくなったから買い物に出かけたのだけど、
その帰りにポストを覗いたら宛名を書いていない封筒を発見。


ちょっと気持ちが悪かったけど、封を開けて中を確認した。


すると…

f:id:R_elle:20201012063811j:plain

げ?

さっそく、今後管理すると宣言している建設会社をググってみた。
不動産屋も経営しているらしく、評判はすごぶる悪い。

担当者は上から目線でお世辞にも対応が良いとは言えません。
入居時審査の結果もこちらから連絡するまで教えてくれません。当日には連絡してくれるとのことでしたが数日待っても連絡がなく問い合わせました。
家賃は安く思えますが、強制加入させられるものが多いです。
入居前にクリーニングしているようですが、擦れば落ちるような汚れがついていたり適当です。
高い初期費用を払って入居してしまったことを後悔しています。

退室する時は高額請求されてるけど、
見積書に直す必要もない場所まで。
でも新しく入居する人にはリフォームもしてないのでしょうね。
そのお金はナミキ社員たちの給料でしょうか。

仲介で紹介されて部屋の中を内覧しました。
壁紙が茶色く汚れていてあちこち剥がれてました。
仲介の人に壁紙の汚れのことを言ったら
まだ掃除前ですね!これから綺麗になりますよ!といってたはずが、
契約して鍵を受け取って引越しも決まって部屋を見たら壁紙が汚いままでした。


等々…出るわ出るわ…。
家主はガメツイから、こういう業者と結託するのだろうなぁ…。


なんだか不気味だから、投函されていた手紙と封筒を添付したメールを弁護士に送信した。
今後の対応について問うたのだ。


我が家主、少し前に口を滑らせたんだけれど、家主都合の退去なのに退出時にリフォーム代をせしめようとしてたのよ?
全くもって信じられない。
ここまで非常識だと、言葉も出ない。


元々、契約した不動産会社はm◯n◯m◯n◯という極一般的な不動産屋だったのに、こんなん半分や◯◯みたいな建設会社ってよりも土建屋的なのを代理に立てて来るとは。
私が思っていたよりも更に悪どい人だったのだと、つくづく呆れた。
先が思いやられますわぃ。




f:id:R_elle:20201012064937j:plain


こんな封筒がポストにポンと…。
人によっては封を切らずに捨ててしまうんじゃない?





さて、今日も新しい一日が始まった。

気分を切り替えて、





行ってらっしゃい。





行ってきます!