遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

ふぅ。。

また失敗をした。

 

用心深いようで私は、肝心なところでいつも先走って

後悔をする。

 

あんたは迷惑ばかりかける

あんたは余計なことばかりする

あんたにはうんざりだ

あんたは大人しく言うことを聞いていればいいんだ

あんたなんかいなきゃいいのに

全く可愛げのない子だよ

また、Y美がイイ子ぶってる

H美と違って、あんたは面倒臭い子だね

偉そうなこと言って、けっきょく失敗だらけじゃないか

 

あんたなんか産まなきゃ良かった

 

 

母から投げつけられた言葉が蘇って、息ができなくなる。

過去が過去でなくなる瞬間。

 

私はいつになったら、あの呪縛から解放されるんだろう。

 

何もしなければいい。

何もしないで唯、死を待っていれば、

後悔なんてすることもないだろう?

 

 

何かをせずにいられないのは

生きている証しが欲しいから。

 

ここに生きているということを

誰かに知って欲しいから。

 

承認欲求が過ぎるのは

見苦しいと諦めて

静かに息を潜めて

唯じっとしていればいい。

 

これは死よりも、まさに死です。