遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

手作りマスクもお気に入りのハンカチを使えば、リソースになる。

このところ気持ちがずいぶんトゲトゲして、
そのトゲトゲイガイガを周囲に撒き散らしていたなぁと反省。
それを気づかせてくださったのは...

【週刊あんこ】の『さとう祐介編集長』のブログ記事。
むっちゃ優しくて気品の溢れるページなのです。
私のリソースの大切な一つ。
最近のトゲトゲした私のブログサイトにリンク貼るのも烏滸がましいのだけど...
さとう祐介編集長、どうかお許しを!

syukan-anko.hatenablog.jp

いつも素敵な記事と美味しい餡子を教えてくださって、心から感謝です。


トゲトゲしてるよりもまん丸の方が心地が良いから、
どうしてもとんがってしまったらブログはおやすみしようと思っているんだな...。


そして今日は数日前から試作していたハンカチマスクを、
まとめて折りたたんでみた。


f:id:R_elle:20200322192811j:plain

f:id:R_elle:20200322192900j:plain



↓この方の動画が分かりやすかったので、参考にした。


縫わずに折るだけ 超簡単マスクの作り方と衛生的な使い方「ハンカチマスク」(咳エチケット) Mask Easy Don't sew, just fold Washable

カラフルなカラータイツを利用すると、とても可愛くなる♪
ハンカチはガーゼのタイプが、息が苦しくなくてオススメ。
けれど薄手(向こう側が透けて見えるくらい)のハンカチでも、苦しくならなかった。
ちょっと厚めのハンカチだと息苦しかったので、ご注意を!


ハンカチを折りたたむだけで縫わなくて良いから簡単だし、
この騒動がひと段落したらハンカチとして再び使えるから無駄がない。
私はハンカチは大好きで、たくさん持っているから買い足しは不要♪
ハンカチもカラータイツも、大抵の女性は持っておろう?
よって無料で大量製作、マスク不足もなんのその!


今回の騒動があったから、このマスクを知ることになったのよね...。
対人恐怖によるお顔隠しも、このマスクで一年中、いつでも対策バッチリ!



そしてそして、
本日はリブリーなき後の、プリティなリソースをご紹介☆


f:id:R_elle:20200322193828j:plain
う〜ん...この画像では、ちょっと可愛さが伝わらないかも?

f:id:R_elle:20200322193937j:plain
横向き♪


www.floats.co.jp


ふわふわしていてとても手触りが良いから、
満員電車で苦しくなった時に触れているだけで優しい気持ちになれる。
バックのハンドル部分につけているから、イライラした時にいつでも触れられるんだな♪


この子がいなかったら、満員電車はちょっと乗れないだろうな...。
出会えて良かった^^



唐突だけれど、今日はこれにて終了〜
心が優しくなれるリソース...肝心なときに忘れてしまう私ですが(汗)
もっと活用せねば。。。





では、また。