遠い箱

精神障害を持つアラ60のヘンテコな毎日と、日々変化する心情を綴ります。

朝からちょっと暑苦しいかもよ?

f:id:R_elle:20200204060731j:plain

昨日は久しぶりにホットヨガをした。
現在の体重は通常時よりも7kg 増加中で、できれば6月までには元に戻したい。
じゃなければ、せめてスーツが入るくらいまでは落とさなきゃならない。
だって面接のためだけに、スーツを新調したくないもの。


見えてきた未来に向けての準備段階。
増加した体重は現状を物語る。


ヨガが終わった後に食事は取りたくないから、今日から朝食を取ることにした。
夜はダイエットドリンクのみ。
ちょっと頑張ってスッキリボディで春を迎えたいな。


動き出す実感にワクワクする。
このワクワクを持続するために重要なのは、無理をしすぎないこと。
ちょっとでも負担に感じはじめたら、ちょっとだけサボって息抜きする。


あぁ、この感じ。
なにかを始めるときの高揚感が好きだ。



GReeeeN - 始まりの唄 (2017 Remaster)

今日の朝ソングは、
GReeeeN の「始まりの唄」

“今日から始まる物語
どんな話も 描くのは ココ次第
さあ行こう 何処までも
そう決めたこと 忘れないように
「拝啓 昨日までの自分へ」
僕は君の途中

僕らはいつも 歩みを止めず
見たことない景色 探す旅人

曇った空は 青空を隠すけど
見えないだけ いつもあるさ そこに

今日から始まる物語
次のページを めくるのは僕の手だ
泣かないし 怖がらない
それは本当の強さじゃなくて
どんな時も ただ何度でも
夢を見る強さを

この先遠く続く道でも
もう少し もう少しと 言い聞かせて
誰よりも遠くへたどり着くには...”


私は “しらけの世代” の人だから、
こんな風に熱く語るのはカッコ悪いよね?って、
恥ずかしいって言われたんだ。


それでも本音は “しらけてない人” の方が、断然多数だったように思う。
そういったシラっとしたポーズを取っているだけの人が、圧倒的に多かったんじゃない?


みんなと一緒じゃないと不安なんてね、
そんな自分自身がなによりも不安だ。


周りなんか気にせずに、
自分らしく行こう。











行ってらっしゃい。




行ってきます。